NEチャンネル

☆話題のニュースや、お役立ち情報、果てはニッチなネタまで☆ 幅広く皆様にお伝えする情報ブログです☆

    2021年02月

    job_ginkou_uketsuke
    1: ニトロスピラ(宮城県) [US] 2021/02/28(日) 18:28:05.42 ID:vGT3T68l0● BE:601381941-PLT(13121)
    みずほ銀行 一部ATMやネットバンキングに障害 復旧めどたたず

    みずほ銀行の一部のATM=現金自動預け払い機が正常に稼働せず、預金の引き出しなどができない状態が続いています。
    インターネットバンキングでも一部の取り引きができなくなっていて、午後5時半の時点で復旧のめどは立っていません。

    みずほ銀行によりますと28日午前、顧客から「ATMが利用できない」などの連絡が相次いで寄せられ、一部のATMが正常に
    稼働していないことが分かったということです。

    利用者のなかにはキャッシュカードや通帳がATMから取り出せなくなった人もいるということです。

    システムに何らかの不具合があったということですが、詳しい原因は分かっておらず、一部のATMでは取り引きが停止し、
    預金の引き出しなどができない状態が続いています。

    またインターネットバンキングの「みずほダイレクト」でも、一部の取り引きができなくなっているということです。

    いずれも午後5時半の時点で復旧のめどは立っていないということで、みずほ銀行では、原因の特定や影響の範囲などの
    確認を進めるとともに復旧作業を急いでいます。

    銀行では「ご不便をおかけしおわび申し上げます。キャッシュカードや通帳が取り込まれた場合、後日、ご連絡、ご返却をいたします。
    現金の引き出しなどお急ぎの場合は、イオン銀行やコンビニのATMを利用していただくようお願い申し上げます」としています。

    「お取り扱いできなくなりました」

    no title


    東京・渋谷にあるみずほ銀行の支店では、ATMの画面に「お取り扱いできなくなりました」と表示され、預金の引き出しなどに訪れた
    利用者が困惑する様子も見られました。

    中には、操作している最中にATMが止まってキャッシュカードや通帳が取り出せなくなった利用者もいて、備え付けの電話で担当者に
    連絡を試みるなどしていました。

    通帳の記入に訪れたという50代の女性は「昼ごろに記帳をしようと思ったらATMから通帳が戻ってこなくなり、もう2時間近く待たされています。
    日曜日のせいか店舗に行員の方もいないのでなんの説明もなく、困っています。早く復旧してほしい」と話していました。

    また、預金の引き出しに訪れたという30代の男性は「ATMが使えなかったので、引き返さざるを得なくなりました。現金が引き出せなくなると
    日々の生活にも困るので、ほかの手段を考えたい」と話していました。

    いずれも復旧のめどは立っていないとのことで、みずほ銀行では、何らかの障害が起きたと見て、影響の範囲などの確認を急いでいます。

    銀行では「ご不便をおかけしておりますことをおわび申し上げます」とコメントしています。

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210228/k10012889961000.html


    【【またか】みずほ銀行のシステムトラブル カードや通帳がATMに吸い込まれ戻らない】の続きを読む

    job_pro_gamer
    1: 名無しさん@おーぷん 21/02/26(金)12:43:26 ID:jzy
    【CODモバイル】ブラジルにてCall of Dutyモバイルの女性プロ「Sol」選手が、同じく男性選手の「Flashlight」選手に殺害される事件が発生

    ・殺害の動機は現在調査中
    ・女性をメッタ刺しにした後、死体の動画を撮影し仲間内で共有(ネットでも出回る)

    【【速報】女性プロゲーマー、男性プロゲーマーに殺害される】の続きを読む

    uwasa_warui
    1: potato ★ 2021/02/27(土) 23:36:29.31 ID:vf8984Ez9
    「翠」がネット検閲の対象 日本発ゲームが表記変更=中国

     ネット検閲の厳しさを増す中国では最近、漢字の「翠」が監視対象となっている。
    「?+?+卒」で構成された同文字は中国の習近平主席を呪っているとされているためだという。

     「?」は「習」の簡体字で、「翠」の文字に2回使用されていることから、習主席が2回死ぬと解釈されている。
    「卒」は中国語では死亡を意味する。

     中国ソーシャルゲーム開発企業のHappy Elements(楽元素遊戲)は21日、中国SNS大手微博での投稿で、
    人気ゲーム「偶像夢幻祭2」(あんさんぶるスターズ!)の主人公「高峯翠」を「高峯 Midori」と表記し、「翠」の使用を避けた。
    企業側は同じ投稿で、表記変更について「特別な事情」と説明し、無関係な推測をしないようとネットユーザーに注文づけた。

     同ゲームは同社の日本法人が開発した女性向けタレント育成ゲーム「あんさんぶるスターズ!」の中国版。

     微博では現在、「翠」の文字を含む人名と地名は検索可能だが、「祈翠」(翠を祈る)ような造語は検閲対象となっている。

     一部のネットユーザーは「翡翠市場の今後を心配だ」と皮肉った。また、「中国人の豊かな想像力に感服した」との声も上がっている。

    https://www.epochtimes.jp/p/2021/02/69101.html

    【【悲報】漢字の「翠」が中国でNGワードに! 習近平国家主席への悪口に当たるとのこと……】の続きを読む

    kopipe
    1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/26(金) 23:52:42.353 ID:HG0/4DTc0
    影羅

    【有名なコピペの「それを象徴するワード」だけ書いてゆけ!!!!】の続きを読む

    amaxresdefault
    1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/27(土) 13:17:16.029 ID:Vzl4HPXB0
    飯はそこらへんのの草やシカを狩る
    武器は弓などを作る
    寝床は藁を敷き詰めて鎌倉型にする
    ナイフとか火打ち石以外は持っていかない

    すげえ楽しそう

    【山でガチのサバイバル生活を1年間やってみたいんだが…】の続きを読む

    building_petshop_dog_cat
    1: ナウティリア(埼玉県) [ES] 2021/02/26(金) 15:12:37.46 ID:v/KIGbDy0● BE:943634672-2BP(2000)
    「ペットショップで買う奴ってみんな人間のクズ」

    2019年3月、元2ちゃんねる管理人の〝ひろゆき〟こと西村博之氏が、自身のYouTubeライブ配信でペットショップに関する持論を展開し、話題になったことが記憶に新しい。

    配信内で西村氏は、視聴者からのコメントに答える形でペットの殺処分問題に言及し、売れ残って成長したペットを保健所で殺処分しているペットショップの実態に疑問を投げ掛けた。


    さらに「売れなかったときに保健所で殺す、ということをやっている業界にお金を払っているので、ペットショップでペット買う奴って基本的にみんな人間のクズだなって思ってる」
    「売れなかったら『はい、殺処分』みたいな社会を、みなさん望んでやってらっしゃる」などと、過激な表現で業界と利用者をまとめて批判。

    「ペットショップで売るというシステム自体が違法になればいいと思っている」と、一刀両断していた。

    「ペットショップについては、動物愛護活動を積極的に行っている女優の杉本彩も批判の声をあげています。
    猫好きで知られる『爆笑問題』田中裕二や中川翔子が保護猫と思しき雑種を飼っていて、
    成金的なタレントの指原莉乃や古市憲寿氏がペットショップで猫を飼っていることも、よい対比になっていますね」(芸能記者)

    芸能人が大金をはたいて買ったペットを自慢している限り、日本からペットショップビジネスが消えることはないだろう。

    https://myjitsu.jp/archives/263981

    【ひろゆき氏「ペットショップで買う奴は人間のクズ!!」】の続きを読む

    ダウンロード (4)
    1: 風吹けば名無し 2021/02/25(木) 08:08:22.43 ID:hC9eEfqZ0
    山田太郎 ?(参議院議員・全国比例) @yamadataro43 ・ 2月21日
    2021年2月より新たに大手クレカ会社から複数出版社に対して商品表題に特定の表現がある場合扱えなくなる旨通知が。
    「○○殺人事件」等のマンガや小説も引っ掛かると相談が関係者から多数。
    表現の自由とカード決済会社を含むプラットフォーマーの在り方について関係府省、また党内で検討を続けています
    https://twitter.com/yamadataro43/status/1363303194453970944
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

    【【悲報】クレジットカード会社、推理小説などのクレジット決済を拒否】の続きを読む

    このページのトップヘ